スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


停滞

(2014-09-23)
トレーニング7年目?くらいだがちびちびmax伸びてたのにここ最近は停滞している

とくにベンチプレス
デッドはなぜか良好

maxあがったりあがらなかったりが続いてその上にいけない
たぶん停滞の原因はインターバルなんでしょう

前回の減量途中からトレーニングを朝に変えた

6:30起き

6:50トレ開始

7:30トレ終了

7:50:朝ご飯

8:00会社へ

帰宅後の12時頃、寝る前にやるよりは脂肪の落ちやカットがよかった気がした
週7トレするからめっちゃハードな朝だったけど今はもう慣れた

しかし、トレ時間40分で1つの部位を追い込もうとして、短インターバルにしていた
脚60s、胸・背中45s(デッドは60s)、肩・腕30s
時間が確保しやすい土日は90sにしたり、120sにしたりしていたが

ただ、体の見栄えとしては悪くない
増量開始1ヶ月ほどだが、体重が増えた割に脂肪が増えた感覚がない

ボディメイク的には朝のほうが向いてる体質なのだろうか

ほんとは重量あげるために夜に戻して試したいが、
朝トレでの増量も試したい

今回はこのまま増量を続けてみようと思う

可能であれば学生のころにように午前中10時頃から1時間半ほどトレーニングして
昼ご飯って流れが一番よかった

さて、中国語勉強せねば。
スポンサーサイト


ストラップ

(2014-08-24)
ストラップつけてデッドを行った。
最近朝トレにハマってたため、朝行った。
疲れ果てて会社へ行き、周囲がざわめいていたのに気づく。


おれの手首に縛られたようなSM的なあざがあって怪しい店に行ったのではないかと疑いが。

もうストラップ使いません(´・ω・`)
てかつけてもmaxとかあがる気してこない
手首が細いから高重量でストラップ使うと手首持って行かれそう

そしていつも家でトレーニングすることが多く、夜寝る前にしていたため、
立ち上がれなくなるまで追い込む癖があった。

朝トレ時には会社まで行く余力残してたが、
今週は脚をがんばりすぎた。

全然歩けず、、、
無理やり立ち上がろうとしたら吐くし。
会社に遅刻。

ごめんなさい(´・_・`)


増量予定note
8/18-11/E
81.5-88kg

月 胸、肩、三頭
火 背中
水 肩、腕
木 脚四頭
金 胸
土 背中、二頭
日 脚ハム

今回の増量は後ろ側の肩をテーマに
あとウエストが謎に66cmまでいってるから腹部もやろうかな。



ベンチプレス8/3

(2014-08-04)
最近胸が不調。
そしてお腹がでぶい。

なぜか脚や背中のカットがいつも以上に目立ってるのに
お腹の脂肪が生き残ってる。
腕の血管が気に入らないのはいつも通りだけど(´・ω・`)

ビルダー友によるとこれがおっさんになるということらしい。
有酸素はしたくないし、妥協してお腹はこの辺で諦めるか。
何かトレーニングだらけ気味だしmaxは悪くないけどスタミナなさすぎだし。
夏バテかな!


お盆休みが始まったら飲みの約束いっぱいだし、
今週で減量終わらせようかな。

あと一週間あるけど記録メモ

体重 75kg
体脂肪 脚と背中だけ見ると6~7%、腹部10%、結果なぞ 8%くらいなんだろうか。
久しぶりに正確なの計りに行きたい。

max.
ベンチプレス152.5*2
スクワット 170*1
デッドリフト 220*1

次は増量らしい増量はせずしばらくちょースローペースで増量していこう。


ストラップ

(2014-07-19)
友人のジムが儲かっているとのことで遊びに行った。

前に来た時より照明が明るく、室温が下がっていた
去年遊びに来た時にじょーだんまじりにぼくが言ったことを気にして変えたらしい(笑)

入口でサプリメントやベルト、ストラップ等の販売をしているのを見て
ストラップない方がやりやすいと言ったら怒られた。

そんなにまじめに使ったことはないけど使うといつもデッドの重量を20kgくらい下げないと上がらない。
ストラップ巻くと握りにくくて握力的にきつくて上がらなくなる。

ストラップの使い方が下手だからありがたみがわからないのだとかぼろくそ言われた。

そしてこんな話をしてたらストラップ買わされてしまった。
2980円のやつ

帰りに楽天見てたら同じやつ2000円きってた(m´・ω・`)m


減量失敗?

(2014-07-18)
脂肪の落ち方がいつもと違う。

減量初めて約1ヶ月
グリコーゲン等は考慮せずに約3キロダウン

大腿に血管が浮くくらいまで減ってるのに腹部の脂肪がいつもより多い気がする。
腹部の血管も浮き出てるが脂肪に包まれてる気がする。
いつも大腿より腹筋の方が先に目立ってきていたが。。。
今回は脚から落ちてる。
てかつまんだときの感覚がいつもと違う。

ここ数ヶ月クレアチン飲んでいないことが関係あるのだろうか。

食がめちゃくちゃな生活してたから筋量が減ったんだろうか。

でも減量入ってスクワットは5kg、デッドリフトは5kg、ベンチプレスは2.5kgも
maxが上がる奇跡的な絶好調さだったのに。

減量はいつも通りで減り方もいつも通りだし、腹部以外は順調に減ってる気がするし、
海外でのダメな生活が原因なのだろう。
カロリー計算は外食ばかりで推測だし。
たんぱく質とれてたのか怪しいし。

でも一番疑わしいのは毎日副流煙吸いまくりだったこと。

重量増えて安心してたけどちょっとへこみました。
夏なのに(´・ω・`)


プロフィール

(・∀・)

Author:(・∀・)
トレーニング好きな社会人2年目
就職してジム行く暇がなくなり、
1人暮らしのアパートの1室に下記を設置
・バーベル×2
・Wシャフト×1
・ダンベル×4
・インクラインベンチ
・ラック
・ホームジム

摂取サプリ
ホエイ
カゼイン
BCAA
グルタミン
クレアチン
アルギニン
ビタミン/ミネラル
魚油

基本週7トレ
週1or2はジムトレ
忙しい日のみ休筋日

分割


背中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。